パスワードを見えるようにするには

パスワード表示ソフトで忘れても安心


「パスワードを忘れた!」って経験はインターネットをよく使う人程ありますよね。会員制サイトなんて特にそうです。自分で好きなものを設定したくても勝手に発行されたり、大文字や数字を入れろなんてメッセージが出て、ちょっと複雑なパスワードにしたために1年後にはすっかり忘れてログインできなくなっている・・・なんて誰でも体験しているはずです。


こんな時にパスワードを見えるようにするにはどうすればいいんだろう、とあたふたするわけですが、忘れたパスワードを表示するすごいソフトをニュースサイトで知りました。パスワード解析ソフトはWindowsのソフトやブラウザの見えなくなっているパスワードを解析したり表示したりできます。表示に関してはほんとうに一瞬で、まったく時間がかかりません。


これを知ってからというもの、パスワードをメモしておく面倒な作業を一切やらなくなりました。わからなくなっても忘れてしまっても見えるようにすればいいだけですから。私によってはセキュリティソフトよりも重要で便利なツールです。ZIPやPDFの解析もできるみたいなので一度使ってみてください。